専業主婦〜借金地獄からの〜

既婚、子ども1人で夫に内緒で貯金使い込みからの、借金地獄です。

借金を返済していくために、今後這い上がっていくためのブログです。

借金の理由その2

私に借金が増えた理由は他にもあります。


バイナリーオプションに加えて、、、




専業主婦になったのに、ダブルインカムのときと同じようにクレジットカードを使っていた


働いていたときは、それなりに収入もあったし、何より仕事が忙しくて
手数料のかからない時間帯にATMへ行くことが難しかったので買い物はほとんどクレジットカードでした。
ポイントもつくし、ネットショッピングはやっぱりクレジットカードが楽でした。


気づいたら、毎月毎月ショッピングの請求が5万以上。
専業主婦なのに、毎月毎月家計から捻出していくことが難しくなっていきました。





もともと好きだったパチンコを再開し、
負けた分を取り戻せると思ってお金を使ってしまった・・・


育児中、夫の「気分転換に行って来れば」という言葉に甘えて、夫に子どもを預けて、
ほぼ毎週、土日(1日中じゃないですよ)パチンコへ行っていた。

もともとパチンコは大好きだったのですが、仕事をしていたときは忙しすぎて
パチンコに行くなら寝ていたいという考えだったので、しばらくパチンコとは無縁でした。



でも、なんで再開しちゃったのかな。。。


冷静に考えれば、負けた分を取り戻せるはずないのです。

勝ち続けることなんてぜったいできない。



あともう少しで出るかもしれない
あと○万稼がなくちゃいけない



とか、とにかく冷静さを失って、どんどんパチンコにハマってしまった。。。





今思うと、本当にバカだったと思います。